工事中!神戸 明石 芦屋 西宮 リフォーム リノベーション8月③

************************************************************

日々の様子をFacebookにアップしております。

そちらでは、よりリアルタイムな様子が載っておりますのでアカウントのある方は

是非是非ご覧になってみて下さい!

Facebook パディーフィールド 神戸で新築・リフォーム・リノベーション

************************************************************

こんにちは。

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

こちらでは一部のお施主様宅を掲載させていただいておりますが、まだまだ載せきれない

 

現場が数多くあり、そんな日々の様子をFacebookにアップしております。

 

8月の様子をブログにも同様記事を載せますのでお気軽にご覧ください ^^

 

それでは、Facebookへ↓↓↓

 

 

『グリーン住宅ポイント』
節水トイレ・節湯水栓にあわせて
断熱工事をしました。
天井に断熱材をしっかり施工しました。

 

 

 

 

『仮設キッチン』
LDKまるごとリフォームしています。
解体して、造作して、内装して
キッチン・畳が丘を設置します。
それまでの間、キッチンは仮で設置しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

8月22日(日)は第2回目の木工教室でした。
前回同様大盛況でした!
昨日は中学生の子も友達と一緒に来ており一緒懸命つくってました。
学校の夏休みの宿題だそうです。
子供たちはみんな出来上がったものを片手に笑顔で帰っていく姿をみて嬉しく思える1日でした。

 

 

 

 

 

 

秋の新商品発売の時期がやって来ました。
各メーカーさんとも新色が出たり、素材が変わったりで、こちらもどこかどう変わったのか覚えるのが大変です。幅広く商品を知るため、まずは実物を見に行きます。9月23日から26日までにタカラスタンダードのショールームにご来場の方に、茅乃舎だしセットプレゼントです。

 

 

 

 

 

 

夏が終わりそうで終わりません。
まだまだ暑いです。
体調管理に気を付けながら、頑張っていこうと思います。

 

 

 

トイレや洗面、パントリーなどでクロスの張り替えを遊びで楽しまれる方が増えています。
白が圧倒的に多かったのですが、クロスの多種多様なデザインも増えたせいか、アクセントクロスや、ピンクのグラデーションなど様々です。
部屋よりも小さな面積なので失敗が少なく、実はやってみたかった、というお声もあり、一緒に選んで楽しいです。皆さんも冒険してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

『お客様とのJV工事』
この度、以前浴室リフォームをした
お客様の息子さんからの依頼です。
浴室いれかえ、壁解体、キッチン移設
といった内容の工事です。
床の仕上げフロアタイルとクロス工事は
お客様が施工されます。
まずは解体作業をすすめています。
キッチンは撤去して保管しています。
壁ができたら、移設して設置します。
お客様とJV工事楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

おはようございます。
また夏空が戻ってきました。
今日も暑い1日になりそうですね。
8/26(木)の朝から不通になっていた光回線が、8/27(金)夕方になってようやく復旧いたしました。
お電話がつながらないなど、ご迷惑をおかけいたしました。
普段何気なく使っている光電話やインターネットが使えなくなると、仕事が全く進まなくなることを痛感いたしました。

 

 

 

 

以前申し込みしました耐震診断資格者講習1日目を本日受講致しました。
明日の2日目も受講して耐震診断について理解し診断員として頑張って行けるようになりたいです。

 

 

 

 

今日はいつもお世話になっているお客様のガスレンジが急に
壊れてしまったという依頼からガス→IHの交換工事をしました。
工事時間約1時間。あっという間にキレイになり、IHは「掃除がしやすそう」というお客様のお声をいただきました。
でも驚きはこれだけでなく、このパナソニックのレンジは
トースターもオーブンも、電子レンジの役割もこなし
メニューもあり、自動で魚から鶏肉から餃子屋やホットケーキまで焼けます。「魚焼きの後にケーキ焼けるの?」という質問には
このIHはそうじ(焼き尽くす)機能があり、匂いは気になりません。本当に使いやすい便利な機能が満載のIHです(ガスもあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は8月31日。
グリーン住宅ポイントのポイント発行申請の締め切りまであと2ヵ月となりました。
来週申請予定が1件、9月10月も数件の申請が控えていますが、締め切りが近づくにつれ残りの予算が気になるところです。
工事完了とともに申請書を仕上げ、1日でも早く提出しなくては!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

一覧へ戻る
一覧へ戻る
トップへ戻る